コスモス満開「あけぼの山農業公園まつり」で秋満喫で映え

あそびば
スポンサーリンク

こんにちはーはるでーす。

気温が上がったり下がったり、寒暖差の激しさがおかしく体調崩しそうな勢いですよね。コート出そうかなと思っていたら、また30℃近くの日もあったりと夏or冬みたいな日が続き秋らしい日があまり感じられない近頃です。

そんな毎日ですが、ちょーど秋日和の過ごしやすいタイミングで「あけぼの山農業公園まつり」に行ってきました。コスモス今がちょうど見頃でしたので是非行ってみて下さい。

スポンサーリンク

満開のコスモス畑と風車

あけぼの山農業公園と言えば風車!春はチューリップ、夏はひまわり、冬はイルミネーション、そして秋はコスモスと、季節ごとに変わる風景に風車がどんと変わらず構えていますので、写真映えするんですよね、一眼レフ持ってる方もチラホラいらっしゃいました。

遠くに風車とカラフルコスモス
こちらの畑は一面のオレンジ
スポンサーリンク

園内フォトスポットも年々充実

SNS全盛期でZ世代中心にやっぱり写真撮影は欠かせません!レンズを通して景色を見てるなんて言われていますが、欠かせません!

あけぼの山農業公園は花の移り変わりと共に定期的にきていますが、なんかインスタ映え、ならぬTikTok映え、ならぬ今だとなんなんでしょうか。そんなフォトスポットもいくつか点在していました。

どこでもドアはちょい並んでました
ちょっとした展望スペースから人数多くてもOK

風車正面メインの花畑のフォトスポットはこんな感じでした。どこでもドアは色変わってますかね、前はドラミちゃん色だったような。やはりどこでもトビラは一番人気ですね!

無骨ですが上から撮れるスペースも用意されてましたので、なにかの団体で来ても花畑と風車バックに集合写真も撮れそうです。

スポンサーリンク

いちおしフォトスポット!(空いてる)

そんなそんなフォトスポットが立ち並ぶ中、イチオシの場所がコチラ。

白イスと一面オレンジコスモス、奥に風車で映え!

一面のオレンジコスモスと白いイスのコントラストがいい感じですね!嬉しいのがばっちり自撮り用のスマホスタンドが設置されてるところ。にくいですね。

スマホスタンドで自撮りもオケ!

撮ったらこんな感じでした。正面広場があんまりにも人多かったら、こっちでパシャリするのもおススメです。

子供二人でちょうどいいくらいの大きさ

場所は風車の西側、オレンジ色のコスモス畑を抜けた広場にあります。この日は農業公園まつりもやってて公園側はめちゃ混んでたので、こっちの広場でまったりしてました。混んでたら是非こっち一択で。

風車から広場へ抜けてこれる小道もあり
スポンサーリンク

あけぼの山農業公園公園の秋を満喫しよう!

いかがでしょうか?

夏のヒマワリもいいですけど、秋のコスモスも素敵ですよねー。コスモスの散る頃には冬が来て少し寂しい気もしますが、それもまた四季。

まだまだ見頃でしたので、是非天気のいい日にあけぼの山農業公園お出かけして、季節を楽しんでくださいねー。

園内広くて、高低差もありますし散策するだけでも結構楽しいですよー。ではではー。

コスモス以外にも色んな花の季節でした

コメント