【流山市】ピクニックに最高!なんとお風呂も!下花輪多目的広場

あそびば

こんにちはーはるでーす。

めちゃくちゃ天気いいし気持ちいーい気候ですねー!

私の花粉症の季節終わり、まさにそとでゴロゴロしやすい季節になりました!(まだまだ花粉症季節の方もいらっしゃると思いますが、、、)

というわけで、流山でピクニックするのに最高!「下花輪多目的広場」をご紹介しまーす。

スポンサーリンク

下花輪多目的広場の場所

ランドマークとなるのは「流山市クリーンセンター」です!市のごみ処理施設ですね。持ち込む人も多いのでは?

下花輪多目的広場はその隣です。更に隣にはサッカー場もありますが、来たことない人は土手に降りてくる道が分かりづらいのでクリーンセンターを目的地に来るのがBetterです!

駐車場も広くていい感じ、そこそこ混んでても駐車できないということは無さそう。

広場の雰囲気など

まぁ広場なので芝生が広がっています。そんなに大きいわけではないですが、ベンチとちょっとした遊具がおいてあります。

水洗い場もありました。泥んこになっても対応できますね!

ちょっとしたお店あり

「ほっとプラザ下花輪」という売店もあります。野菜からおかしから雑貨から何でもありな雰囲気の店内です。笑

おにぎりなど軽食も売っているので、ちょっと寄ってみるのもありかもです。

さらに温浴施設も!

さらにさらに、知らなかったのですが温浴施設も備わっていました!

流山市在住もしくは在勤の方であれば利用できる模様!

料金は市民大人200円(こども100円)とリーズナブル!現在コロナ対策で人数制限をしながらの運用とのことです。

ここを起点に江戸川沿いをランニングして、お風呂入るなんていうプランも考えられますね!詳しい内容は市HPをチェックしてみてください。

下花輪福祉会館(ほっとプラザ下花輪)
流山市

天気のいい日のピクニックに是非!

というわけで、今回は「下花輪多目的広場」のご紹介でした。

今時分はタンポポも咲いてて春を感じられました。

ゴールデンウィークも控えてますし、これから陽気のいい季節になりますので、外でのんびりしたいなぁというとき是非いってみてください。

ではではー。

コメント