【柏市】レッツフィッシング!!そして手賀沼を感じろ。「手賀沼フィッシングセンター」

あそびば

こんにちはーはるでーす。

さてさて、今回は私の大好きな場所です、手賀沼のさらに奥。ちまたでは「奥手賀」なんて呼ばれている場所。

その奥手賀にあります釣り堀「手賀沼フィッシングセンター」さんをご紹介致しまーす。

スポンサーリンク

手賀沼フィッシングセンターはどこにあるの??

手賀沼の東端、柏駅から車で30分弱、我孫子駅からは20分弱、柏市と我孫子市の市境あたりに位置しています。周辺は昭和の時代に干拓され広がった田園風景が一面に広がる、最高に非日常をトリップできる場所です。

バスでもなんとか行けますが、駐車場も最近広く整備され、奥にかなりの台数停められるので、車で行くのがBetterでしょうか。

手賀沼沿いはサイクリングも盛んですよね!沼沿いは一周サイクリングロードが整備されているため、実は自転車で行っても車で行くのとそんなに時間は変わらないかもしれません。体力のある方は是非チャレンジしてみてください!

奥には第2駐車場もあります、結構な台数停められそう

とりあえず釣りしようぜ!

手賀沼フィッシングセンターは「手賀沼漁業共同組合」さんが運営するレジャー施設です。

ニジマス・アユ釣りが基本で、竿を借りてエサを買っていざフィッシング!

釣った魚はその場で捌いて塩焼きにしてくれます!自分で釣った魚を食べるの最高ですよね!

アユは時間によっては食いが悪かったり、食いついても針を食い込ませるのに少し技術がいりますが、小さなお子さんでも安心、小学生以下対象の金魚釣りもあります。

まさに親子で!のんびり!安心して!釣りを楽しめる施設となっています!

⬇釣り堀に特化した記事作成しました!釣り堀攻略法はこちらチェック!!

たまにイベントもやってます!

季節毎に、お祭りやフリーマーケットなどのイベントも施設内で実施しています!

いつもと違うフィッシングセンターを楽しめるのでイベントの際に行くのもオススメです!!

夏には納涼祭!色んなお店が出ていました。
秋にはフリーマーケットを行うことも

実はご飯も食べれる!「numaカフェ」が大人気!

手賀沼フィッシングセンターというと、釣り目的の方がほとんどかと思われますが、実は施設内にあるカフェ、「numa cafe」さんが大人気!

美味しい〜、パフェやカレーなど、手賀沼をみながらのんびり時間を満喫出来ます!

こちらは季節のイチジクパフェ
カレーなどもあり、ランチにきてもgood

さらに駐車場にはキッチンカーも!サイクリングやウォーキングで来て、すこーし小腹を満たしたい。そんな方に最適かもしれません。

からあげやさんや
イベントのときにはピザ屋さんも来てました

遊べる学べる観察池もあり

フィッシングセンター内には観察池もあり、魚や昆虫の観察をできるようになっていました。釣りだけでなくこどもと一緒に池にいる生き物の観察をすることもできますね!

フィッシグセンター内にある観察池
こどもたちが池の生き物を観察するイベントもやってました!

手賀沼の自然をぜひ感じてください!

柏や我孫子から車で30分と身近ながら、とても雄大な自然が広がる手賀沼フィッシングセンター!

手賀沼の魅力を手軽にすごく身近に感じられる場所でもあります。

釣りしたいな〜というときにもヨシ、単純に自然を感じたい!なんてときにも是非オススメの施設です。

アウトドアブームもありますが、皆様も手賀沼フィッシングセンターで自然を感じてみてください。

ではでは〜。

フィッシングセンター脇の橋から眺める手賀沼、たまに富士山が見えます!
フィッシングセンター脇の係留地、ここでイベントを行うことも

コメント