秋だから!あけぼの山農業公園でコスモス鑑賞!

あそびば

こんにちはーはるでーす!

10月に入りすっかり秋模様、めちゃくちゃ過ごしやすい気候が続いてますねぇー。朝からランニングも気持ちいい!暑くないから日中の活動もはかどりますよね!

さて今日は、季節ごとにお送りしてます柏市布施の「あけぼの山農業公園」へコスモスを見に行ってきましたのでご紹介いたしまーす。

スポンサーリンク

秋のあけぼの山はカラフルコスモス!

ちょーっと曇り空で少し残念ですが、風車の手前にはオレンジ・ピンク・イエローの色とりどりのコスモスたち!

10月1週目現在はまだ半分咲といったところでしょうか、それでも実際に見るとばーっと咲き乱れるコスモスに気分があがりますよー!

もちろんあけぼの山特製インスタスポットも!

オレンジ色の「どこでもドア~」

外国に行きたいけどコロナで行けなーい。そんなときのひみつ道具といえばやっぱりあのドアーですよね!

インスタ映え必須のアイテム、写真奥にはオレンジ色のどこでもドアーが!!少し並んでいたので今回は遠慮しましたが、ドア越しにあけぼの山風車と映るコスモスは、異国情緒が感じられそうですよねぇ。

カップル用シートもご用意!

風車まで近づかずともカップルシートもありました!ホワイトカラーで小さくでカワイイ感じの椅子です。

あけぼの山公園内にはakebono!beachpark!なんていうカフェもありますのでyamaビーチパーク天気のいい日はデートコースとしてもおすすめですよ!

Akebono Beach Park あけぼの山農業公園 - 柏・我孫子 バーベキュー BBQ
手ぶらでバーベキューを楽しめるAkebono Beach Parkは、 鉄板を使用したGBQ(グリルスタイルバーベキュー)やテントカフェなど家族や友人と楽しい時間が過ごせる施設。野菜の収穫体験もできます。柏 バーベキュー、我孫子 バーベキューするならAkebono Beach Park

一面のキバナコスモス畑は満開!オレンジカラー!

風車前から少し離れたキバナコスモスは満開!一面オレンジ絨毯!きもちいいー。

本当にきれーに咲き乱れていますよね!

写真上手い人だとほんとにどこか外国田舎町に来たような風景で撮っている方もいらっしゃいますよねー。肉眼で見たときのあの「わぁー!」という感覚がどうしても写真だと伝えられない、、、写真の撮り方も勉強しなければ、、、

秋のコスモスはやっぱりあけぼの山で

いかがでしょうか?

花といえばやっぱりあけぼの山ですよねー、春夏秋といろいろな花畑が見られますが、花畑をゆっくる楽しめるのはやっぱりこの陽気のいい時期。花としては最後の時期ですが、秋の桜と書いてコスモス!見事な秋の花びら、冬が来る前に是非コスモスを鑑賞してみてくださいねー

あけぼの山の冬はイルミネーションもやるんですよねー、今年はどうかな、、、コロナがこのまま収束することを祈ります。

ではではー。

春のあけぼの山はコチラ

夏のあけぼの山はコチラ

コメント