【我孫子】手賀沼湖畔でまったり。「水辺のサフラン」

おいしいとこ

こんにちはーはるでーす。

あったかい日が続きますねぇー、天気いいけど気温は低くなってきて、ポカポカ気持ちよくて最高です!

さて今日は、手賀沼流域市で話題をかっさらってますねぇ。おしゃれなパン屋があちこちあります、「石窯パン工房サフラン」さんが、新たに手賀沼湖畔にお店をオープン。

その名も「水辺のサフラン!」シンプル!

まだ混んでますねー、行ってきましたのでメモがてら簡単にご紹介します!

スポンサーリンク

我孫子側の手賀沼ふれあいライン沿いに店舗あり

水辺のサフランというだけあり、店舗は手賀沼湖畔の北側、我孫子側を東西に伸びる手賀沼ふれあいライン沿いにあります。

水辺っていうだけあり、手賀沼見えてます!道路渡って反対側となりです!立地は最高ですよねぇ。

近くには手賀沼公園もあるので、パン買って公園まで行って湖畔沿いのベンチでまったりランチなんかも最高です!

駐車場も奥までしっかりあり、たぶん50台くらいは停めれるんじゃないかなぁ?店内の大きさと比べると駐車場台数もしっかり確保されており、車で行くのにも安心でした!

店内はシンプルにまとまったレイアウト

店内はおおたかの森や、丘の上サフランに比べると広くは無いかなぁという印象でした。

ただ利用者の導線どおりにパンが細やかに配置され、レジ脇にはスイーツも!

柏の葉のお菓子の森サフランは無くなってしまい残念でしたが、我孫子市民の方はスイーツ目的で来店するのもありかもしれません!

サフラン自慢のブレッドたち

サフランスイーツ!美味しそう!

手賀沼を眺めながらのイートインが楽しみ!

何度も言っていますが、まさに水辺の立地!手賀沼にキラキラと輝く日差しが店内からもばっちり見えてます!

水辺を名乗るにふさわしい、イートインスペースがコチラ!洒落てますねぇ。

残念ながら現在はコロナのため閉鎖中。開放される日を楽しみに待ちましょう!

ウッドデッキスペースでも食べれるようになるのかな?

陽気のいい日は手賀沼沿いでサフランパンでブランチ!

いかがでしょうか?

手賀沼沿いでしっかり駐車場スペースもあるパン屋さんはあまりイメージがなかったので、今回の「水辺のサフラン」さんのオープン。パンランチ好きの方はとっても嬉しいですね!

陽気のいい日が続く季節ですので、晴れた日には朝から手賀沼水辺のサフランへパン買いにでかけ、そのまま手賀沼沿いでブランチなんて、考えると気分もあがりますよね!

イートインがオープンするまでは、手賀沼公園で食べるのもありかなー。

イートインスペース開放されたらまた行ってみます!ではではー。

⬇水辺と反対「丘の上サフラン」の記事はコチラ。

ちなみに我が家はおおたかの森にある美術館みたいな見た目のサフランを御用達しております。

サフラングループ全店舗制覇してまとめようかな。

コメント