【流山市】がっつり!かつ美味!「和食すずき」

おいしいとこ
スポンサーリンク

こんにちはー、はるです。

今回は江戸川渡って、がっつり食べたいなら「和食すずき」さん、ということでご紹介していきまっす!

小さなお店ですが、おいしいお刺身や天ぷらを頂ける、流山セントラルパーク駅付近に来た際には是非伺っていただきたいお店です。

スポンサーリンク

お料理紹介!絶品天ぷらを食べないといかん!

まずは、和食の王道「天ぷら定食」!!

味噌汁、サラダ、漬物からデザートまで。付け合わせ小鉢も様々についております。

天ぷら定食これだけ付いてなんと850円!コスパよしです。

天ぷらアップで取ってみました。

この日は季節ものでたけのこやミョウガの天ぷらもあり、サクッと美味しい〜。

続いて、日替わり「刺し身&とんかつ定食」

日替わりなので、組み合わせは来てみないと分からないですが、ガッツリですよね!

ガッツリ食べたいときには日替わりが吉ですね!

なお、すべての定食に+350円で刺し身をつけれるようです。

さらにさらに、最も有名な天丼がこちらです!

これで1000円しないんだから驚き!ガッツリ食べたいときに大満足ですね!

天ぷら自体もサツマイモかぼちゃなど野菜も多く使われており、これまたおいしい!

特盛の天丼定食!!税込み950円也!

スポンサーリンク

他にもあるぞー、メニューがこちら。

マグロ丼とか生姜焼きなんていうのもあるんですねー。間違いないので、どうしても天丼か天ぷら定食によってしまうのですが、次回はまた別の注文をしてみます。海鮮丼もいずれ食べてみたいなー。

スポンサーリンク

営業時間や定休日など

営業時間

  1. ランチ  11:30〜14:00
  2. ディナー 17:30〜20:00

定休日 月曜日

令和現在、コロナ対策によりランチ営業のみとのことです。

DSC_0978
スポンサーリンク

お店は流山セントラルパーク駅らへん

場所は流山セントラルパーク駅から流山の運転免許センターへ向かう道沿いにあります。

歩くと若干距離ありますかねぇ、だいたい15分くらいでしょうか。

腹ごなしにはちょうどよい距離ですが、車で行くこと推奨です。

千葉県流山市古間木153

スポンサーリンク

駐車場が少ないので停め方注意!

車で行くこと推奨というものの、小さなお店なので駐車場の数が非常に少ないんですねー、停めれて5台くらいなのかな。周りにコインパーキング等も無いので事前にお店に電話で混み具合を確認しておくのがベターです。

お店の前に4台、お店の横に頑張って2台の計6台くらいぐらいでしょうか。

スポンサーリンク

流山で天丼食べたくなったら是非!!

いかがでしょうがか、特に天丼がコスパ最強!葉物のあのパリッとした天ぷらを、しみしみのタレと一緒に天丼としてガッツリ頂いてみてください!

やっぱり人気で混んでいるので、平日の昼ちょっと前に行くのがオススメですかねぇ。

流山セントラルパーク駅付近に車でお越しの際には是非チェックしてみてください。

この日はアプローチのお花もキレイでした!!

ではでは~。

コメント