今日の食卓に美味しいお肉はいかが?精肉大山@流山おおたかの森

おいしいとこ

こんにちは、mamiです。

おおたかの森の美味しい焼き肉屋さん、肉の大山をご存知ですか?

今回は、道を挟んだ隣にある、精肉大山さんにふらっと立ち寄ってみました!

このコンクリ壁…高級感あり、オシャレ感ありでいいですね〜。

いざ、潜入です!(いや、堂々とお買い物するんだけど)

その前に、肉の大山さんが気になっている方は、こちらもぜひ御覧くださいませ。

スポンサーリンク

美味しそうなお肉がずらり!

おうち焼き肉やバーベキューにぴったりのお肉がずらりと並んでおります。

お、おいしそ〜〜〜〜!

スーパーのお肉に比べたらもちろん高級ですが、お肉屋さんとしては、お高い印象はありませんでした。もちろん、豚肉も鳥肉もあります。

希望でカットもしてくれるし、予約をすればオードブルも作っていただけるそうです。

お惣菜で今日の夕飯は決まり!

お肉屋さんの揚げ物って美味しいんですよね〜。

とんかつやコロッケ、メンチカツなど、お惣菜も多数並んでいました。

何を隠そう、今回ふらっと立ち寄った目的は、夕食作りをサボって美味しいごはんを家族に提供するため!

私がセレクトしたのはこちら。

焼豚100g498円(確か)

柔らかくて、焼豚なのにとろけます!お味は濃くはないけどしっかり付いていて、家族からは「生ハムみたい!」との声が飛びました。

そして、もう1品。

国産牛肉コロッケ1個168円(確か)

さっきから値段が(確か)なのはレシートを捨ててしまったから…。写真撮っておけばよかった〜。

こちらのコロッケ、お肉は思ったより控えめでしたが、そこは美味しいお肉何でしょうね。肉の味がしっかり感じられました。じゃがいもが結構ゴロゴロしていて、じゃがいもの甘みもしっかり感じられました!

そして、揚げ方が上手なのでしょうか、油っこさがない!かる〜く食べられちゃいました。

お肉屋さんスイーツ?!

入口前にあった立て看板に大山スイーツの文字が!

お惣菜と同じショーケースにガトーショコラやプリンも並んでいたのです!

今回は買いたい気持ちをぐっと抑えました。だって家族分買うにはお高いんだもん…

一人の時にこっそり買ったらレビューします!

どれもこれも味に間違いはない!です。おうち時間の楽しみにいかがでしょうか。

ぜひ精肉大山さんで美味しい食卓にしてみてくださいね!

コメント