【流山市】「肉の大山」ランチ@流山おおたかの森

おいしいとこ

こんにちは、はるはるです。

明日は天皇誕生日で祝日です、お仕事はお休みいただき4連休なので、タイトルとおり流山おおたかの森駅にある「肉の大山」さんで少しリッチなランチを頂きました。簡単にご紹介します。

おおたかの森駅北出口から歩いて3分ほど、スターツおおたかの森ホールの裏手あたりにお店があります。お店の外観がこんな感じです。

ランチ営業時間は11:30〜14:30(LO14:00)でした、13:30頃に入店しましたがスムーズに入れました。偶然入りましたが、3/7までの期間限定ランチ営業のようです。

ランチメニューは、「お気軽」「大山」「大山極上」の3種類から選べます。今回は「大山ランチ」を頂きました。

お肉の到着を待ちます。清潔な店内。調味料はシンプルに塩とタレのみでした。

前菜はサラダ、カクテキなど。どれもさっぱりめ美味しい。

お肉到着しました、写真少しピンぼけしてますね、、、

カルビ、ロース、ハラミ、タン、ホルモン希少部位のモモ肉と多種豪華!どれも美味しく頂きました。

食後のお口直しはゆずシャーベットでした、この他にごはん、スープ、ドリンクがついてます。スープは牛骨ダシ?なのでしょうか、そのままラーメンにできそうなパンチの効いた味でした。

ディナー用のメニューもおいてあったので拝見しました。もともとは我孫子市の精肉店さんのようです、最高のお肉が食べられるわけですね。ディナーもいずれ頂いてみたい、、、

柏駅や我孫子駅にも焼肉屋さんを出店しているようなので、機会があれば行ってみたいですね!

ではでは。

「肉の大山」近くにあるお肉屋さん「精肉大山」さんの記事も見てみてください。

コメント