焼きそばの聖地!焼きそば「まるしょう」

おいしいとこ

こんにちはーはるでーす。

適当グルメシリーズ、今回は、東葛地域で焼きそばと言えばここですね、「焼きそばまるしょう」紹介致します!

スポンサーリンク

まるしょうさんについて

○に笑で「まるしょう」さんですが、なんと東京にも進出している有名店です。名の通り焼きそばが有名、種類がめちゃめちゃありますが、私はもっちり太麺選択の醤油バター系をオススメします!

今回は夜のまるしょうさんにお邪魔しました、夜は居酒屋系になっています。

提灯でレトロな雰囲気

まるしょう本店はどこにある?

本店は東武野田線「豊四季駅」から歩いて5分(もかからない?)

南柏と流山おおたかの森をつなぐ道路沿いに立地しています。

お店の前の駐車場が3台くらいしか止まれず狭い印象なのですが、実は道路挟んで反対側にも駐車場が

あり5、6台停められるので、車で行くのもgoodです!

まるしょうメニュー

王道、焼きそば

ソース焼きそば、しょうゆ焼きそば、塩焼きそば、海鮮バターにイカスミ、あんかけ、麻婆茄子など多種多様な焼きそば達がスタンバイする中、今回は、、、

春限定!!「ベーコンと春野菜の粗挽き黒コショウ焼きそば」

まるしょうは行きまくってますからねぇ、グランドメニューからは選びませんよ!笑

春限定!もう一品、梅しそのほうも気になりますね
おしゃれな色合い!サイズ感が分かりづらいですね、、、

まるしょうの焼きそばは店内で作る自家製麺太麺細麺から選べるのですが、今回は太麺にしてみました!というか、まるしょうでは塩焼きそば以外基本太麺をセレクトしています。

細麺もおいしいのですが、もっちり食べごたえばっちりの太麺が本当にうまい!まるしょう監修焼きそばパンも売っているらしいのですが、いずれ食べてみたい、、、

麺の種類以外にも、大盛りやトッピングを選べます

 

夜はおつまみメニューも

今回は夜にお邪魔しましたので、夜のおつまみメニューも少しだけご紹介。

焼きそば屋さんなだけあって、鉄板系のメニューがおいしいんですよねぇ。

DSC_0356

まずはこれ、まるしょうに行ったら絶対食べます。

「ぼんじりの鉄板焼」

たくさん入ってコスパもいいし!ひとつひとつ味もしっかり、七味をかけて甘辛うまい!!

DSC_0364

次点でこれ、「豚の角煮」(今回はハーフです。)

ぶっといながらもホロホロの肉塊、脂が甘くて最高です!

DSC_0361

たまに食べとるのがこれ!

「まめロンチーノ」

枝豆+にんにく+鷹の爪という間違いない組み合わせでまさに鉄板!!

DSC_0365

こんなご時世なので宴会もできませんが、夜のコースで焼きそば食べ放題なんていうプランもあるので、ご興味のある方は少人数で是非ご検討ください。

まるしょうとはワンピースである

さて、最後にまるしょうといえばこれ!尾田栄一郎先生の「ONE PIECE」これですね!

まるしょうの店長が麦わら被られているらしいのですが、お会いしたことが無いんですよねー。

なにはともあれ見よ!このワンピース一色の漫画棚を!

ご飯食べにお一人様で来ても、ワンピース読んで待ってられますね!笑

最新刊まで単行本がガッチリ!

そして最後、出入り口の上にもワンピース。

麦わらの一味がお見送りしてくれます。

左手の☓は仲間の印だ!

というわけで、今回は東葛地域焼きそばの聖地焼きそばのまるしょうのご紹介でした!

流山おおたかの森からもすぐですし、豊四季駅からも近いです。また電話で頼んで焼きそばテイクアウトも出来て便利です!焼きそば食べたい日は行ってみてください。

ではでは~。

コメント