【流山市】やっぱりヤマト!!丘の上のSAFFRON(サフラン)

おいしいとこ

こんにちはーはるでーす。

今日は流山セントラルパークパーク駅から南流山へ向かう道沿いに最近オープンした、「丘の上のサフラン」行ってきたのでご紹介。

おっきいし、なんか建物自体がカッチョいいですよね。

おおたかの森のサフランもコンクリート打ちっぱなしの一見パン屋とは思えぬ風貌ですが、こちらの丘の上店は海沿いのカフェテリアのような風を感じるデザインが◎です!

なんとなく船みたいな、シャープなデザインですね。

⬇なんと手賀沼沿いにもサフランOPEN!その名も「水辺のサフラン」要チェック!

スポンサーリンク

いろんな種類のホットドッグを選んじゃお!

お店に入ると早速、ズラズラッとホットドック達が並んでます

お店の前に「Hot-Dog !!」みたいなのぼりがあがってたので看板商品なのでしょう。

サフランさん他の店舗ではホットドック売ってるイメージがあまり無かったのですが、丘の上店限定とかなのでしょうか?

この日は試しにアボガドホットドックを食べてみました。アボガドがゴロッとパンはサクッと味もしっかりのガッツリ系ホットドックです。

家族で分けようかなと思ったのですがちぎってシェアはちょい難しいかも、、、

ひろーい店内はパンだらけ!

店内かなり広ーいです。パン売場の面積だとおおたかの森の1.5倍くらいあるのでは。(適当ですが)

品数多すぎて迷っちゃいますね!

丘の上バーガーは名前に惹かれつい買っちゃいました!惣菜パンも多いので今のシーズン、丘の上サフランでパンを買って、近くの流山セントラルパークでピクニックなんてのもアリですね!

そして、ややや!サフランと言ったらこれ安定の戦艦ヤマトもしっかり置いてあります。

ハーフサイズでも、ロングサイズでも、分けやすくこどもも大好き!ファミリーシェアリングにオススメの一品です。

サフラン行ったらとりあえず買います

そしてそして食パンもめちゃ種類あり

今やどこのパン屋さんにもありますね、一大ブームの「生」食パン

  • 生チョコ食パン
  • クランベリー食パン
  • オレンジーナ食パン
  • あん食パン

などなど、食パンだけでも沢山の種類

食べ比べしてみたい、、、

レジ横にはお土産になりそうなジャムの瓶も数種類。食パン買ったらつい手にとってしまいますよねぇ。

二階にはなんとカフェコーナーも!

レジ横にはもうひとつ、コーヒーメーカーもありました。

焼きたてのパンをコーヒーと一緒に頂く。最高ですよね!

なんとお店の二階、テラスになっている部分がカフェコーナーになっているみたいなのですが。残念ながらコロナのため閉鎖されていました、、、

「丘の上サフラン」というだけあり見張らしも風の通りも最高な気がするので、落ち着いたらカフェコーナーにも来てご紹介します!

コーヒーよ、いつか飲みに来ます、、、

スイーツコーナーも充実!

そしてそしてスイーツ好きの方にも嬉しい、ケーキやプリンもばっちり置いてあります!

柏の葉の「お菓子の森サフラン」が昨年惜しまれつつ閉店しましたところ、新店舗内にスイーツコーナーが設けられているのは嬉しい限りです。

焼き菓子なんかはお土産にもベストマッチですね!

丘の上サフランの場所をチェック

丘の上サフランですが、冒頭のとおり流山セントラルパーク方面から南流山へ抜けていく都市計画道路沿いに立地しています。4車線道路なので、セントラルパーク方面へ向かう方向で無いと入れないことに注意!!

最近流山鉄道を超える跨線橋ができたおかげで、おおたかの森方面と南流山&江戸川付近がますます近づきましたね。今後のセントラルパーク駅や流山市役所あたりの発達に期待しちゃいますね!

〒270-0156 千葉県流山市西平井1441−1

天気の良い日はサフランでパンを買って、流山セントラルパークでピクニックもgoodです!

⬇流山セントラルパークはこどもの遊び場も充実なので、ぜひお出かけしてみてください。

新たなサフランは魅力満載!

いかがでしょうか、最初通ってるとき「なんかまたお洒落なカフェかなんかできとるなぁー」なんて思っていて。さらにオープンしたらHot-Dog !のノボリ旗

てっきりホットドックが売りのアメリカンなカフェだろうと思って行ったらサフランだったのです!

おおたかの森店もそうですが入ってみないと分からない笑

やっぱり安心のサフランブランド!!カフェコーナー解禁したらまた行きます。

ではではー。

⬇サフラン公式HPはこちら、他の店舗もそれぞれ特色ありますよ〜

石窯パン工房サフラングループ
石窯パン工房サフラン。千葉県郊外に8店舗のパン屋さんとケーキ屋さん、カフェの合計10店舗を構えるグループです。ほとんどの店舗に20~80台の駐車場完備、ゆっくりパンを選んでいただけます!

コメント