【柏市】チューリップ見るなら!あけぼの山農業公園に決まり!

あそびば

こんにちはーはるでーす。

だいぶ暖かくなり、桜も満開!

入学のシーズンに入り、いよいよ春到来ですねー。桜が早くも散りぎみなので、まだ楽しめるお花ということで、チューリップが見頃の「あけぼの山農業公園」をご紹介致しまーす。

スポンサーリンク

見よ!この一面のチューリップを!

ここどこっ?って感じですよね!奥の風車もgoodで、まさにオランダといった風景!

ここは、柏市のあけぼの山農業公園!利根川に近い位置にあり、周辺には田んぼが広がる、都会の喧騒を離れたまさに「トカイナカ」にふさわしいベストスポットです!

色とりどり、一面に広がるチューリップ畑、きれいです

まさにインスタ映えッ!!といった場所ですが、映え重視の方向けに「ドコでもドア」系のドアがおかれていました!(黄色いからドラミちゃん?)

こちら人気で長蛇の列になっていました。

ドコでもドア越しにこごはどこでしょう?みたいなツイートしたいですね

あけぼの山農業公園への行き方

あけぼの山農業公園ですが、駅から歩くとかなり厳しいところです。

バスもしくは車で行きましょう!

バスの方はこちら

近隣駅である、柏駅我孫子駅どちらからもバスは出ています。

ただ時間や本数から見ても我孫子駅からのほうがアクセスが良さそうです、バスで向かう方は是非時刻表等ご確認ください。

 我孫子駅からの場合柏駅からの場合
(本数が少ないのでご注意下さい)
●乗り場案内JR我孫子駅北口 阪東バス乗り場
あけぼの山公園入口行き
JR柏駅西口 東武バス乗り場
三井団地行き・布施弁天行き
●バス所要時間約15分、終点下車、徒歩7分約30分、土谷津入り口下車、徒歩8分
●バス停終点『あけぼの山公園入口』『土谷津入り口』
●料金大人170円/子供90円大人250円/子供130円
●時刻表コチラをご覧下さい
※阪東バス時刻表
コチラをご覧下さい
※東武バス時刻表
あけぼの山農業公園HPより引用

車の方はこちら

車で向かう方は守谷と柏を結ぶ新大利根橋を目指し、途中から布施弁天を目指すイメージでしょうか。

チューリップなど人が集まる時期は周辺に臨時駐車場が開かれるので、停められないということは無いでしょうが、周辺の道路が狭く行くまでに渋滞するのと帰りも同様、相当に混むため、朝早い時間のほうがオススメです!

〒277-0825 千葉県柏市布施2005−2

新施設もOPEN!おしゃれなBBQ場もあり!

今年の3月にオープンしたばかりの、「Akebono beach park」も少しだけご紹介致します。

ホットサンドを食べれるみたい

1010HOTSANDCAFEということで、サンドイッチやさんが出来ていました!写真だけ見るとシュークレープも食べれるみたい。

いちごなどフルーツが入っていてボリュームもありそうですね!食べたらまたご紹介します。

公園内に新しい看板を発見!

施設はアウトドア風でBBQも可能!

芝生広場に面した通路から、「Akebono beach park」さんへ向かう通路がありました。看板ありでわかりやすいです。

施設は真新しく、クレープの旗も上がっています!

施設の中にはテントも!テントの中でお食事もできそうでした!

ランタンなどアウトドアの雰囲気を感じる店内です。

施設外にはBBQスペースもあり、連休などは賑わいそうな雰囲気です。

あけぼの山に新たに出現したAkebono beach park」に今後もチェックしていきましょう!

まとめー

いかがでしょうか。

あけぼの山農業公園の花広場、実はこのブログのタイトルにも使用している大好きな場所です。

チューリップ以外にもひまわりや冬のイルミネーションなど見どころ満載のあけぼの山農業公園。今後もいい時期にご紹介していきたいと思います。

ではでは~。

コメント