オサレ!Flying Tiger Copenhagen (フライングタイガーコペンハーゲン)@流山おおたかの森

あそびば

どうもーはるでーす。

今年度よりオープンしました流山おおたかの森フラップス!めちゃめちゃ店舗が入ってより一層盛り上がっているところですね!

その中に入りました「Flying Tigerコペンハーゲン(フライングタイガーコペンハーゲン)」が非常に可愛らしいグッズ満載のこどもと一緒にあれこれ見るのに最適なお店でしたのでご紹介致します!

スポンサーリンク

Flying Tiger Copenhagen とは!

フライングタイガーってなんなんだ!という方のため、公式HPより簡単にご紹介します。私は最初ハングリータイガーと勘違いしていてハンバーグ屋さんが入るのだと思っていました、、、

1995年に北欧デンマーク・コペンハーゲンで誕生し、現在ではヨーロッパを中心に世界で多くの店舗を展開をしています。ストア内は入口から出口までワンウェイショッピングで、毎月数百種類のリーズナブルなプライスのアイテムが登場します。ユーモアや色彩に富んだスカンジナビアンデザインのアイテムを通じ、驚きとエンターテイメントにあふれたショッピング・エクスぺリエンスを提供するファンライフスタイル雑貨ストアです。

公式HPより

北欧の雑貨屋さんなんですねぇ、店内の感じがどことなくIKEAに似ている気がしますもんね。あちらはスウェーデンこちらはデンマークとお隣なので雰囲気も似ているのでしょうか!

北欧の雰囲気いいですよねぇ、木製のシンプルな家具に合いそうなキャッチーな色の雑貨が並ぶお店です!

Flying Tiger Copenhagen が大切に思う 6つのこと

会社の理念についても紹介されていました、いいこと言ってますねぇ。特に実体験と環境配慮ですかね。You Tubeばっかり見てる場合じゃあ無いぞ!リアルで遊ぼう!というメッセージを感じますね!

このあとのSDGsな世の中へ変化し生きるこどもたちへオススメできますね!

Good chemistry

すべての商品を評価して、有害な成分が含まれていないことを確認しています。

Going greener

私たちは 環境への影響について もっと意識する 必要があります。

Extraordinary every day

Flying Tiger Copenhagenでは 普通と思われることに 手を加えて より面白くします。デンマークのデザイン部門は、毎月ユニークな日用品を生み出しています。

Do-it-together

Flying Tiger Copenhagenは、 一緒に物事を行う きっかけを 作りたいのです。創造性とは、 他の人と共有されたときにのみ 強くなる源です。

Unplug and play

デジタル体験は確かにクールですが、 現実世界での遊びに勝るものはありません。

Life is a party

私たちの想い。人生を楽しめば楽しむほど、生活の中で祝杯をあげることが増えます。

カラフルで魅力的な商品紹介!

未就学児向け遊び道具

幼稚園保育園のこども達が喜びそうなかわいい商品がいっぱい!

スコップやバケツなど砂場遊びの道具や積んで遊ぶおもちゃも、どれもカラフル!

サメの形したバケツなんて男の子はめちゃめちゃテンションあがりそうですよね!海に行かずともお風呂場で使いたいですね!

こども用の傘もありました!折り畳みも普通のやつもどちらもお値段600円とリーズナブル!

置き傘用に予備で1本買ってもいいかもしれませんね!

生き物観察セット!

みんな大好き虫取りや、これからの時期海に行ったときに活躍しそうな磯の生き物観察用の道具もおいてありました。

個人的にこれが良かったですね!これの小さいやつを1個買いました!笑

中にいれた虫とかカニとか小さい生き物を、なんとフタに虫眼鏡付いてて拡大して見れる!

さらにスケールも付いてて、生き物の大きさも分かるという優れもの!

今までの入れるだけの虫かごから多機能になりテンションあがりますよね!生物観察好きには必須アイテムです。

中に入れた虫やらカニやら小さい生物が大きく見えるんです!

この発想はいいでしょ!とりあえず買って外遊びに行くように車に突っ込んでます。

虫眼鏡付きの虫かごというか生物入れ

文房具もチラホラ

学校に持っていけば目立つこと間違いなしな文房具もおいてあります!

ノートにメモ帳、えんぴつ消しゴムなどの筆記用具、その他小物も、どれもカラフルな色使いで使うのが楽しくなっちゃいそうですよね。

元素周期表のノートとか小学生持ってたらやばいですよね!ケミカルな雰囲気漂わせちゃいますねぇ。

鉛筆類もかわいい!

最近鉛筆なんて使ってないですが、大人も思わず使いたくなってしまうのでは。

かわいいオモチャ達

どこかで見たようなオモチャもチラホラ、遊ばすともインテリアとして部屋に飾るだけでおしゃれな感じがでそうですね!

このサッカーのやつはよく見るやつですよね!笑

ランチグッズもたくさん!

こどものお弁当にぴったりな可愛いランチグッズもたくさん!

遠足のときにお弁当食べるのが楽しみになっちゃいますね!

どれもカラフルで、普段使いだとちょっと目にくるかも、、、笑

ピクニックのランチの際なんかは映えますね!

科学実験グッズもあり

実験好きなこどもにもオススメなのがこちらの科学実験コーナー、なんと調査キット!

どんだけお利口なこどもを想定しているんだフライングタイガー!家で実験したい子もいるのかな?

なんと顕微鏡も売ってました!2000円くらいだったかな?

色んなニーズに答えてくれる商品展開ですよねぇ、我が家はおとなしく手前の3Dパズルを買ってつくて満足しました。笑

幼児向け知育グッズもオサレ

就学前の小さなこども向けの勉強オモチャも置いてありました!キリンさん、ワンちゃんの算数パズルや、木琴みたいな楽器など。

小さなお子さんもターゲットに入れているんですねぇ。分数の概念を小学校入る前に分かってる子いたら先生もびっくりですね。

レジ前にはお菓子も

最後の最後、レジ前にはお菓子の山が、こどもはついつい手を伸ばして買っちゃいそうですね。

私は外国系のカラフルなお菓子ってちょっと躊躇してしまうのですが、、、

なんかサバ缶なんかも置いてあったので、お菓子以外もあるのかな、今度詳しく見てみます。

レジ袋も映えるカワイサ!

持ち帰りのレジ袋もカワイイ!ネコちゃん柄でした!大きくて色々入るので袋持ち歩くのもいいですね!

おおたかの森でFlying Tigerを楽しもう!

いかがでしょうか、おおたかの森フラップス1階に入ったFlying Tigerコペンハーゲン、IKEAみたいに店舗が広いわけではないんですが、カラフルでカワイイ充実の雑貨類が並んでいます!

値段も手頃なものが多いのではついつい買っちゃいそうですね!

皆さんもおおたかの森に行ったときには是非寄ってみてくださいね!

ではではー。

コメント