【柏市】手賀の丘公園でキャンプ!アスレチックに燃え、恐竜に怯えろ!

あそびば

こんにちはーはるでーす。

連休も近づいてきたので、キャンプ!キャンプのいい時期になりましたねー。

ゴールデンウィークを超えると、梅雨。梅雨を超えるともう夏でめちゃ暑くなりますゆえ、今の時期はベストですね!夏も冬キャンもそれはそれで奥ゆかしいですが。

さてそんなわけで、柏市内の公園兼キャンプ場「手賀の丘公園」をご紹介致します。

スポンサーリンク

まずは恐竜にあいさつ、デカさに映え!

行ったらまずは当然これですね、東葛地域で恐竜といえば、野々下怪獣公園にある恐竜、国道6号沿い&あけぼの山付近にある㈱オリエント企画さんの看板恐竜、そしてここ手賀の丘公園の恐竜滑り台ですよね!

お腹から入ってシッポのほうに滑るという単純な構造ながらこのインパクト!(デカさが伝わりづらいですが)これが恐竜のすべり台だ!バブルを感じますね〜。

手賀の丘公園行ったら是非、SNSで映え狙ってください。

恐竜(ブラキオサウルス?)は何をその目に望むのか、、、

こどもと比べると分かりますがデカい!インパクト強い!

最初は場所が分かりづらいんですよね、、、

手賀の丘公園はアスレチック有名ですから、アスレチック付近にあるのかと思いきや、ちょっと場所が離れています。

地図の9番が恐竜すべり台の場所ですね、キャンプ場とは反対方向になります。

歩いてくと突然ぬおっと恐竜が現れる感じです

そして「RECAMP(リキャンプ)しょうなん」で」キャンプ

そして、お待ちかねキャンプですねー。

千葉県立として少年自然の家と共に整備された手賀の丘公園ですが、近年リニューアルされ、キャンプができるようになっています!

アウトドアブームにのっかってますねー。東葛地域にお住まいのキャンパーさんであれば一度伺ってみてはいかがでしょう?

いざ森の中のキャンプサイトへ!
橋を渡って〜
レイクサイド(オートサイト)到着!奥に向かうと手賀沼です。
森の中、区画サイトの大きさも色々

春には桜も見られます
ハチに注意して!!

まさに森の中、そしてレイクエリアは湖畔。自然を感じながらキャンプしましょう。

夏には星空観察やカブトムシ採りなんかも期待できますね!

手賀沼湖畔で最高の朝を迎えましょ

手賀の丘公園というくらいなので、手賀の丘の上にあります。

そんな立地ですゆえ、ロケーション、レイクビューも最高なわけです。

ぜひ、恐竜目線で手賀沼を望んでください!(恐竜は見当違いの方向を向いてますが)

杉並木、森の小道を抜けていくとー
日当たりのいい広い空間に出てきたぞー
そして見よ!この一面に広がる田園と手賀沼を!!

ロケーション最高ですよねー。柏駅から車で30分かからず来れる場所とは思えなーい!

近くにお住まいの方はわざわざ遠くまで行かずとも自然を満喫できる、まさに週末トリップ最高の立地ではなかでしょうか。

キャンプで泊まらなくてもバーベーキューだけしにくるのもいいですよね!

そして、泊まった方は是非見ていただきたい。この手賀沼の朝焼けを、、、最高。

澄んだ空気の中、手賀沼の夜が明ける

そして田園風景に広がる朝日!こんときは秋で彼岸花咲いてました

奥に見える丘が「手賀の丘公園」です。

手賀の丘で自然の中に泊まり、そして手賀沼で朝日を迎えることで、心がまさに一新、リフレッシュされるでしょう。オススメです。

駐車場も広い。広いけど、、、

駐車場はさすが県立公園ということあり、かなーり広いです!第三駐車場まであるのかな?

ただですね、、、結構混んでる、、、

結構混んでます!陽気のいい季節は特に混んでます!

テニスコートや野球場などの運動施設も併設してるため仕方ないところですかねー。

公園から少し離れますが第三駐車場まであるため、トライしてみて下さい!

・第1駐車場(テニスコート前)一般用53台、身体障害者用1台
・第2駐車場(ゲートボール場横)一般用191台
・第3駐車場(バス折り返し場横)一般用40台
(補足)第3駐車場は混雑時のみ開放しております。基本的に、第一月曜日は第2駐車場のみ、第一以外の月曜日は第1駐車場のみ開放しています。

(※柏市ホームページより引用)

この日も第2駐車場はかなり混雑している状況で、臨時の第3駐車場を開放していました

公共交通機関としてはバスも走ってます!(JR柏駅東口から、東武バスで手賀の丘公園行き終点下車、徒歩約1分)

「おいおい、バスじゃあキャンプキツいだろう。」と思っておられるファミリーキャンパーの皆様、、、

キャンプ泊まる人はオートサイトの人はもちろん、区画サイトの人も別に駐車スペースあるので安心してください!

キャンプの方は、専用の駐車場が用意されているので安心ですね!

キャンプもBBQも予約はいそげー

東京からも一時間圏内のキャンプ場、周囲には手賀沼含む大自然!県立公園ならではのアスレチック遊具!そして恐竜!

と、超人気でなかなか予約がとれず私も泊まりに行ったのは、実は平日に一回のみ。

空きがあるかどうかは下記サイト(キャンプ予約と言えばなっぷさん)で確認できますので、連休遠くにでかけずミニマムツーリズムで手賀沼キャンプされる方は要チェックしてください!

フィッシングセンターでもキャンプ出来るんですよねー。また別で記事かきます。

ではではー。よき野あそびを!!

⬇予約はこちらからー

RECAMP しょうなん(手賀の丘公園内)
RECAMP しょうなん(手賀の丘公園内)の詳細。口コミやブログ・写真などリアルな情報をチェック。アクセスや料金、営業情報など利用するのに便利な情報満載です!

コメント