【流山市】待ちわびたぜ!流山おおたかの森 FLAPS(フラップス)

ひとりごと
スポンサーリンク

こんにちはーはるでーす。

さぁ待ちに待ったぜ!「NAGAREYAMAおおたかの森S・C」の大型アップデート。

駐車場と一緒にできた「ANNEX1(アネックス)」

令和のガード下飲み屋街、TX高架下にできたこかげテラス」

これらに続く、今年度の目玉「FLAPS(フラップス)!!」

行ってきたので、写真載せます、めっちゃ混んでた〜。

流山おおたかの森S・C
流山おおたかの森S・Cのオフィシャルウェブサイト。最新イベント情報、ショップ&レストラン情報などをお届けいたします。

スポンサーリンク

FLAPS店舗紹介(ごく一部)

ogawa GRAND lodge

テント・タープ一体型「オガワ張り!」で有名なキャンパルジャパンogawaさんが入ってます。

キャンプブームすごいですね〜、柏の葉キャンパスのT-siteにもogawaさん入っていたかと思います。流山市さん、流山にもライトに利用できるキャンプ場作ってください!!

(免許センターの方にげんき村キャンプ場がありますが、ちょっとdeepなんですよね、、、トイレとか、、、)

何にせよ、アネックス館に入っているL-Breath(エルブレス)に加えておおたかでキャンプ用品を探す幅が広がりました。連休前にありがたや。

いつかはogawa張り

わくわく広場

みなさまご存知の農産物直売所「わくわく広場」さんも1Fに入っていました。

地産・地消も流行ってますからね!農家さんも減少している中、地元の野菜を旬な時期に食べることができる流山市はありがたいです。

流山といえばネギ!!ネギ並んでました!!

ねぎねぎ、うまし

そして超大量のいちご!!柏市産ですが、この辺はいちごも有名ですもんねぇ。

連休前まではギリギリいちご狩りも出来るんじゃないでしょうか?

いちご!いちご!いちご!いちごっ!!

さらにはパン!!パンは「Mignonne(ミニュンヌ)」さんのパンが売られていました。

柏市の豊四季幼稚園の前、気象台学校へ行く通り沿いにあるパンやさんです!

ここは食パンおいしいんですよねぇ、コスパよし!パッケージも可愛く、思わず買っちゃいますよね。

本店には高級食パンも売ってますが、こっちのかわいい食パンもgood

さらに、めっちゃ大量のお弁当達。

流山市役所近くにある「ビストロ ミナミンカゼ」さんのお弁当もおいてありました、700円くらいだったかな?お手頃価格、今度食べてみたい。

すごい量でした、いい気候なのでお弁当需要があるのかな

flying tiger copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)

おしゃれな雑貨屋さんも入ってました、HP見ると「北欧デンマーク・コペンハーゲン発祥のファンライフスタイル雑貨ストア」とのこと。

IKEAの雑貨に似てます、IKEAはスウェーデンだし北欧テイストが似てくるのかな?

混みすぎで入れなかったので何か買ったらまた記事書きます。

北欧の雑貨屋さんというだけでなんかオシャレですよね笑

⬇いってきました!いい感じの店内はコチラ

スポンサーリンク

イベント広場も大盛り上がり

本館との間の広場では、キッチンカーが出ていてこちらも盛り上がっていました。最近キッチンカーも流行ってますよねー。令和版屋台ですね、ちょうどいいランチスタイル。

フラップスオープン記念のサンドアートもあったので写真撮りました。

角度が難しい、、、視点が高い駅の方から撮ると遠いんですよね

さらに、あれ?あんなとこに建物あったっけ?

広場から駅へ向かうエスカレーターの脇を見てみると、何かできてる!

駐輪場脇に何かある

the BOX

なんとこんなとこにも新しい施設ができてました!

その名も「the BOX」!!

ウッドにシンプルなサイン

こちらも、新年度に向けた331オープンでした!見たことないはずや。

サラダやさんみたいです、ヘルシー志向な方向けのお店でしょうか。

ドリンクも付くカフェみたいな感じでした

クシャクシャになっちゃいましたが、チラシも頂いてきたので貼っておきます。

カスタムできるサラダボウルも珍しいですね!新しいタイプのお店です。

サラダバーに近い注文になるのかな?行ってみたらまたご紹介します。

色とりどりの野菜たち
森田さんの焼き芋なんかも置いてるようです!
スポンサーリンク

まだまだ、進化するオオタカ!

アネックス館の奥になんかまた作っとるなぁ。マンションかな?なんて思っていたら、まだまだ商業施設ができるようです!

ANNEX2?アゼリアテラス??どんだけ発展する気なんだ!流山おおたかの森!

ますます進化する流山おおたかの森に目が離せません!!

東武線アンダーパスのある幹線道路沿いも、マンションやら別の商業施設やら計画があるみたいなので、楽しみに待ちましょう。

ではでは~。お金使いすぎちゃうなぁ、、、

コメント