【流山市】からあげ食べるぜ!「とりおやじ」

おいしいとこ

こんにちはーはるでーす。

今日はこどもの入学式だったので、お祝いになに食べたいか聞いたら、「からあげ!」と即答。

というわけで、唐揚げ食べに「とりおやじ」さんに行ってきました!

スポンサーリンク

「とりおやじ」の場所

場所は流山おおたかの森と流山セントラルパークの間と行ったところ。お諏訪さまから流山市役所へ向かう道沿いにあります。駐車場も広いので(20台くらい停めれそう)車で行くのが間違いない場所です!

〒270-0139 千葉県流山市おおたかの森南2丁目27−4

お店の雰囲気!(古民家!)

最初できたときから気になっていたのですが、外観はまさに古民家、古民家カフェとか流行ってますよね。夜は居酒屋形態になるそうです。

内装はというと、、、

こんな感じで外観からは分からない、なんというか居心地よい空間!自然光の差し込みもよく、おばあちゃんちに来た懐かしさとカフェに来たゆったり感がベストマッチ!ナイスなリノベーションですね!

欄干も残る和風テイストな店内にいながらに、店内はジャズ?お洒落な音楽が流れていました。

ランチメニュー!

さてさて肝心のメニューはこんな感じ。(電灯の反射申し訳なかです)

食べたやつを紹介しておきます。どれも写真に違わず想定どおりうまいぞ!!

唐揚げ定食

唐揚げ定食はボリューミー!衣がサクッというかザクっ!!

たくさんある唐揚げ、飽きさせないよう味変のため更に選べるトッピング。今回は「おろしポン酢」をセレクト。

ドサッと唐揚げにかけて食べると、ジューシーさはそのままに一気にさっぱりした味わいに!美味!

選べるトッピング「手作りタルタルソース」もまた違った方向の味変になるのでしょう、今度食べてみたい、、、

刺身からあげ定食

私はというと、贅沢に「刺身からあげ定食」。からあげも食べたいけど刺身にも惹かれたのでいいとこどりしました!

からあげは言わずもがな。刺身もウメー!肉厚の赤身、サーモン、カンパチ、なめろう。脂の旨味ガッツリな唐揚げと対照的に、刺身は脂の甘味がしっとり感じられコントラストばっちり。ヘルシーで箸が進みます!

炭火焼き鳥丼

こちらも、とりおやじの名に反せぬ鳥肉料理。鳥といえば焼き鳥!焼き鳥丼!

肉は大きめゴロッと柔らかめ、更に黄身入りの甘ダレをかけることで米との相性ばっちりのドンブリが完成し、これまたバクバク食べちゃう味でした。ご馳走さまです。

付け合わせもおいしー!

先付けで食べちゃう漬物もほどよい塩梅で、ご飯半分はいけちゃいます。ご飯はおかわりできるのでお腹空いてる人も安心ですね!

更に付け合わせのポテサラも、沢庵なのかなぁザクザクしたしょっぱみが混ざっててGood。一手間入ってます。

何ならウーロン茶もちょっと高級な感じがします。笑

どの定食もボリュームがあり小一になった息子は食べきれなかったのですが、よく見たらランチメニューちょい足しなんてのがあった!

ミニうどんなんてのもあるので、未就学児や小学校低学年のお子さんがいるファミリーはちょい足し検討してもいいかもです。

お弁当も!

テイクアウトメニューもやっているようです、お近くにお住まいの方はお弁当もってセントラルパークでピクニックなんかもいいかもですね!

まとめ

ということで、今日は「とりおやじ」さんの紹介でした。流山で唐揚げ食いたくなったら行きましょう!

夜飲みにきてみたいなぁ、歩くとちょっと遠いかなぁ。夜メニューは焼き鳥なんかがあってやはり気になりますよね!そのうち行きます!!笑

ではではー。

コメント