【離乳食】乳幼児のテーブルチェアはInglesina(イングリッシーナ)のファストで決まり!

こそだて
スポンサーリンク

こんにちはーはるでーす。

今日は我が家の3人目のターロンさんが夏前から離乳食を開始するにあたり、次男坊のモンタくんのときからお世話になっているベビーチェアというかテーブルチェア、イタリアのベビーブランド“Inglesina(イングリッシーナ)のFAST”(ファスト)を再購入しましたので使い勝手などご紹介いたしまーっす。

スポンサーリンク

Inglesina(イングリッシーナ)のFAST(ファスト)とは?

イタリアのベビーブランドイングリッシーナの定番商品で、足のあるベビーチェアと違うところはダイニングテーブルに直接固定できるという点です。わりとコンパクトに収納できるため、実家帰省の際に持ち帰ったりもお手軽にできます。

テーブルに固定さえすればがっしりと安定するので、足式と違い転倒などの危険は無く安心できます。離乳食食べさせているときの赤ちゃんは結構動きますもんね!

「人気のテーブルチェア」「スタイリッシュなベビーチェア」などでNo.1に選ばれたベビーチェア。

ファストは、お子様といつでも気軽に食卓を囲むことができるようにデザインされたベビーチェアです。

テーブルの天板を挟んでアームを回転させるだけの簡単固定、収納袋内蔵で気軽に持ち運べるので旅行や外出先でも活躍します。

お子さまの抜け出しを防ぐために股ベルト・腰ベルトでしっかり固定でき、シートは汚れたら取り外してお洗濯できます。

イングリッシーナオンラインストア より

⬇イングリッシーナのオンラインストアはコチラ

500 Internal Server Error
スポンサーリンク

InglesinaFASTの設置方法や使用感

設置はめっちゃ簡単

使い方はかんたん、ダイニングテーブルにアームをひっかけて固定するだけー。

固定するのに奥行きだいたい15cmくらいあればかなりガッシリと安定します、あんまり短いと危ないので置くまでしっかり入れましょう。

回す部分をぐるぐると固く締めれば設置完了!めっちゃ楽ですね!

がっちりしているので、今我が家のたーろんちゃんが10ヶ月目くらいですが、載せてもしっかり安定。脚式だと椅子に乗っかってから暴れてガタガタしてひっくり返ったりとかが怖いですが、イングリッシーナならその点安心できますね!机の上に乗ってくることはありますが笑

ちなみにベルトもあるので、食事中の赤ちゃんを固定したい方も安心ですね。我が家はベルト嫌がるので使ってませんが、、、

乗っかってくるけど安定してます!笑

取り外しも楽、持ち運びにも便利

設置が簡単なので取り外しも簡単!骨とテーブル部分以外は布なので、折り畳めるし持ち運びにも適しています。

あまり外すことないですが、例えば年末年始実家帰省で長期滞在しまーす。なんていうときには重宝しますよね!

ちょっとしたポケットが付いてる

さらに座席の後ろをめくるとちょっとしたポケットが!こんなところに!

ほんとにちょっとした感じです笑

口ふき用のウェットティッシュ入れるのにちょうどいいくらいですかねぇ。

スポンサーリンク

InglesinaFASTの注意点、カバーの手作りがおすすめ!

全部外せば洗濯可能!だけどかなりめんどうくさい。骨の部分から外さなきゃいけないので手間がかかるんですね。

だけども、どうしても赤ちゃん口からポロポロこぼしちゃいますからねぇ、結構汚れるのでカバー推奨です。カバーは売ってないので我が家はmamiさんの手作り。2パターンあり汚れたら洗って替えてます!

赤ちゃんがベタベタ触る部分がカバーされてます!

ちなみにスタイも手作りでお揃いです。

需要があれば作り方の記事を作ろうかな。

スポンサーリンク

離乳食はオシャレなInglesinaFASTで決まり!

いかがでしょうか?

そろそろ離乳食始まるから赤ちゃん用のテーブルチェアを用意しなければーというママ・パパの参考になりましたら幸いです!

お兄ちゃんのときも我が家はイングリッシーナで、中古で買ったので2歳くらいまで使い倒しました!

今回も赤ちゃん用品で最後使わなくなるしということでメルカリで購入。メルカリありがたいですねー、使用期間短いこともあり、ちゃんと見ておくとほとんど新品みたいな品物も出されてたりします。

赤ちゃんグッズは期間限定なものが多いのでありがたいですよね!

離乳食本格的になってきてるので、また離乳食関係記事をあげようかな。

ではではー。

コメント

  1. さむ より:

    ぜひカバーの作り方を教えてください!ベルトも覆われるフルタイプで、正規品よりもとっても便利だなと思いました