【おうち時間】こどもと作れる!簡単ヨーグルトチーズケーキ!

こそだて
スポンサーリンク

こんにちはーはるでーす。

さて今日はYou Tubeで発見した「ヨーグルトで作る!お手軽チーズケーキ!」をこどもと作ってみたのでレポートいたしまっす!

スポンサーリンク

ヨーグルトチーズケーキの材料!

今回の材料、いざそろい踏み!
  • ヨーグルトパック 1パック
  • クリームチーズ 200g
  • 砂糖 大さじ3杯
  • レモン汁 大さじ1杯
  • ゼラチン 10g(お湯40mlくらい)

こんだけです!めっちゃ簡単に集まりますよね。原価500円くらいでしょうか?

スポンサーリンク

ヨーグルトチーズケーキの作り方!

  1. ボウルにヨーグルトを出す
  2. 材料入れてまぜる
  3. 冷蔵庫で3時間ほど冷やす

材料を全部ボウルにぶちこんで、、、

ただ混ぜるだけ!特に考えなくていいのでこどもと一緒に作れます!

クリームチーズが若干ダマになってますが、すべて混ざりドロドロになっております。このあと冷蔵庫で冷やすだけ!

当たり前ですが、ゼラチンはお湯で溶かしてから入れてください!そのまま入れると溶けません笑

こんだけ!めっちゃ楽です!

スポンサーリンク

作る時の注意点!

完全に失敗したなぁと思ったのが、クリームチーズを何も考えずぶちこんだことです、、、結果全然混ざりませんでした、、、

クリームチーズは電子レンジで少し溶かしてから入れましょう。

固まりのクリームチーズ、このあと助出し、レンチン致しました。
スポンサーリンク

いざ、実食!!

冷蔵庫で3時間!今回は5時間ほど入ってましたが、結果がこちら!

プリンより少し固いくらいでいい感じ〜、固さはお好みでゼラチン調整してください。

お皿に取りだすとこんな感じ、ヨーグルト1パックで結構な大きさのクリームチーズケーキが出来ました!

切り分けて食べました!ブルーベリージャムを付け合せ、ベストマッチ

このレシピだとジャム無しでは若干酸味が強い印象でした。ヨーグルトベースですしまぁこんなもんでしょう。

スポンサーリンク

こどもと一緒におうち時間でデザート作り!

今回は、ちまたで話題のヨーグルトチーズケーキをこどもと一緒に作ってみました!

材料もスーパーですぐ手に入るものですし、大さじで計って混ぜるだけの簡単レシピなので、春休みのおうち時間にお子さんと一緒に作るのにぴったりでは無いでしょうか!

気になった方はぜひ作ってみてくださーい。

ではでは〜。

コメント